行ったり来たり旅行記

SFC、JGC修行録。テーマパークにも行ったり来たり。おもに札幌を起点に旅行してます。

ANA ファーストクラス 38万円で買えました!

f:id:ymdental:20190403005934p:plain

 

2019年5月24日より、ANAエアバスA380にて、成田ーホノルル線を運行開始します。

先日、初号機が成田空港へ到着したとのニュースを見ましたが、飛行機好きとしては胸が高まりますね。

私は昨年までは、どちらかというとJAL派だったので、ハワイといえばJALのイメージだったのですが、A380に一度は乗っておきたいという思いもあり、SFC修行の機会になんとかしてホノルルへ行くことを決めました。

ファーストクラスは35万円から

ANA A380 成田ーホノルルのファーストクラスの最低価格は往復「35万円」となっています。

35万円というと庶民感覚では十分高いようにも感じますが、JALや他社のファーストクラス運賃がおよそ往復150万円~200万円であることを考えると、破格の金額設定です。

一度は自分のお金でファーストクラスに乗ってみたいという思いもあり、お財布と相談の上、35万円で買えるか調べてみたところ、閑散期であれば、本当に35万円で購入可能でした。

・・・勢いあまって、買ってしまいました。

 

f:id:ymdental:20190403004437p:plain

 

ファーストクラス運賃 35万円+税金等

実際には35万円ぽっきりで購入可能なわけではなく、35万円というのは運賃部分のみです。

運賃35万+税金+サーチャージがかかるので、私の場合は38万円ほどになりました。

f:id:ymdental:20190403005203p:plain

修行としてのホノルル線

ファーストクラス利用の場合、成田ーホノルル往復で12292PP獲得となります。

およそ38万円だとするとPP単価はちょうど30ほどになります。

PP単価を追及してる方にはおすすめできませんが、他のファーストクラス設定がある欧州路線などに比べるとPP単価はかなり良い方なので、金銭的に余裕のある修行僧には大変オススメです。

 

ANA A380に関しては、定期的に記事を書こうと思います。