行ったり来たり旅行記

SFC、JGC修行録。テーマパークにも行ったり来たり。おもに札幌を起点に旅行してます。

【アウラニ】ハワイ・ディズニー・リゾート&マリオット・コオリナ・ビーチクラブをお散歩

SFC修行を兼ねて、ハワイへ来たはいいものの、ハワイでの滞在計画を建てずに「なんくるないさー」の精神で過ごしています。

 

プライベートでハワイに来るのは初めてなので、いろいろと行きたいところ、やりたいことはあったんですが、0泊5日のシンガポール・沖縄弾丸旅行の直後ということもあり、体力が限界を迎えました。。。

 

そんななか、ハワイの強い日差しの中をもうろうとしながら歩いていると、タダでアウラニがあるコオリナビーチへ連れて行ってくれる、という怪しい勧誘を受けました。

・・・実際にはちゃんとしたマリオットホテルのタイムシェアの勧誘だったので、新手の詐欺ではないです。ご安心を。

 

マリオット・コオリナ・ビーチクラブ

f:id:ymdental:20190821014153j:plain

タイムシェアの説明会は2時間ほどかかりました。結構なボリュームがありました。

 

タイムシェアへの知識があまりなかったので、大変勉強になりました。

説明会の後は、指定した時間までフリーに過ごして良いということだったので、ビーチサイドをお散歩することにしました。

 

マリオットのビーチは人も少なく、のんびりしてました。

 

何時間でもぼーっとすごしていられそうです。

 

マリオットからディズニーのアウラニへはビーチサイドに遊歩道が整備されているので、徒歩で移動可能です。10分ちょっとかかりました。

 

アウラ

アウラニが見えてきました。マリオットとはおもむきが違いますね。

 

植物がわさわさしてます。

 

フロリダのアニマルキングダムに隣接する「アニマルキングダムロッジ」に雰囲気は似ています。

 

・・・なんでしょうか??

あちこちにディズニーらしい、遊び心のあるオブジェが置いてありました。

残念ながら隠れミッキーを探す元気はありませんでした。

 

池には鯉が泳いでました。

 

ホテル全体が雄大なハワイの大地をイメージしているようです。

人混みが見えないように、うまく植物を配置していますね。

 

帰りはタクシーにて宿泊先まで送ってくれました。タクシーチケットをもらったので、ほんとうにタダでアウラニに行くことができました。

ちなみに100ドル分のアメックスのクーポンもお土産にくれました。


感想

マリオット・コオリナ・ビーチクラブは、さすが世界のマリオットという感じでした。

人混みもなく、ゆっくりとバケーションを過ごすのには最高のリゾートホテルだと感じました。

アウラニに関しては、ディズニー好きにはたまらないですが、マリオットを見た後だと、ごちゃごちゃしてて、落ち着かない雰囲気でした。

コオリナ地区に滞在するなら、マリオットに滞在して、アウラニで遊ぶぐらいの感じが良いのかもしれません。