行ったり来たり旅行記

SFC、JGC修行録。テーマパークにも行ったり来たり。おもに札幌を起点に旅行してます。

謎の非公式ANAタグ作ってもらいました【弾丸SFC修行0泊5日】

弾丸SFC修行として、シンガポールに行きました。

無料のシンガポールツアーに参加したのですが、空港に戻ってきた後、まだまだ時間があったので市街地へ買い物に向かいました。

 

前回記事

 

 

目指すはオーチャードの「タグ」屋さん

目的地はオーチャード地区にあるラッキープラザというショッピングモールです。

空港からMRTに乗り、オーチャード(Orchard・NS22・ノースサウス線)駅を目指します。オーチャード駅の出口Aを出て、直進するとすぐ左手にあります。徒歩約3分です。

 

 

〈参考動画〉


アキーラさん潜入①シンガポール・オーチャードロード・ラッキープラザ(フィリピン人街)!Lucky plaza,Orchard road in Singapore

 

目指すタグ屋さんはラッキープラザの地下1階にあります。

日本人とわかるとすぐに店主が「ANAJAL、名前いれる、おみやげー」と話しかけてきます。

 

作ってもらったタグ

今回はSFC修行中なのでANAの個人名入りタグを作ってもらうことにしました。

価格はものによって違うようですが、10~18シンガポールドルぐらいです。

ちなみに割引交渉しましたが、ダメでした。

 

なかなか高級感のあるデザインです。裏には私のネームをいれてもらいました。

f:id:ymdental:20190722010519j:plain

 

こちらはスターアライアンスゴールドのデザインです。

f:id:ymdental:20190722010624j:plain

 

デザイン、大きさは色々ありました。デザインは相談すればある程度変更可能なようです。

 

注意事項

注文から引き渡しまでに半日以上かかります。私の場合、修行で2日後に再度シンガポールへ入国することがわかっていたので、問題ありませんでした。SINタッチのような日帰り修行の場合、名前を入れてもらうのは厳しいかもしれません。

(店主に相談すれば、もしかするとすぐに作ってもらえるかもしれませんが・・・)
 

修行の記念に良いお土産を手にすることができました。

 

SFC修行関連記事