行ったり来たり旅行記

SFC、JGC修行録。テーマパークにも行ったり来たり。おもに札幌を起点に旅行してます。

【修行1日目】中国国際航空ビジネスクラス CA926 成田ー北京【成田空港ANA LOUNGE利用】【弾丸SFC修行0泊5日】

今年(2019)はSFC修行を実施しています。今のところ、ANAを利用したのは、正月の弾丸沖縄旅行のみですが、現時点で13115ppたまっています。

国内線で単価を低くコツコツと貯めるのはJGC修行のときに経験済みなので、今回は国際線のプレエコ、ビジネス、ファーストを用いて修行を行うことにしました。

 

 

参考記事

cts-hnd.hateblo.jp

 

1レグ目 成田ー北京

さて、まずはビジネスクラスにて北京を経由しシンガポールへと向かいます。

エアチャイナのビジネスクラス利用の場合、成田空港ではANA LOUNGEが利用可能です。ANAビジネスクラスに比べると、かなりリーズナブルに購入可能なエアチャイナのビジネスクラスANA LOUNGEを利用できるというのが、Goodですね。

・成田空港 ANA LOUNGE

成田には11:00には到着していました。出発は15:15 ということで12:00にはチェックインをすませて、ANA LOUNGEへ向かいました。

f:id:ymdental:20190717202504j:plain

 

 

平日ということもあり、そんなに混雑していませんでした。日本人よりも外国の方の利用が多かった印象です。

f:id:ymdental:20190717202805j:plain

f:id:ymdental:20190717203116j:plain

 

写真は撮り忘れましたが、軽食をいただいて、シャワールームへ行きました。シャワーも待ち時間ほぼ無しで利用できました。

 

ANA LOUNGE シャワールーム

今回、初めてANA LOUNGEのシャワールームを使用しました。

清潔感があって、素晴らしいですね。朝からバタバタして、汗をかいていたので大変助かりました。

f:id:ymdental:20190717204748j:plain

 


Tokyo, JP - ANA LOUNGE @ Tokyo NRT Terminal 1 | ANAラウンジ| 東京NRT第1ターミナル

 

 

そうこうしているうちに搭乗時刻を迎えました。久しぶりの修行スタートです。

f:id:ymdental:20190717210813j:plain



1レグ目 CA926 成田ー北京 ビジネスクラス

機材はA330でした。まあまあ古い機材でしたが、シートはゆとりがあって思いのほか悪くなかったです。

f:id:ymdental:20190717213200j:plain

 

f:id:ymdental:20190717213547j:plain

 

機内食の時間です。まず、彩り弁当的なものとフルーツが配られました。味はまあまあですね。メインディッシュは「中華」「洋食」「和食」の3つから選ぶスタイルでしたが、どれもそんなにおいしそうではありませんでした・・・

f:id:ymdental:20190717214518j:plain

f:id:ymdental:20190717215538j:plain

ボリューム満点です。質より量って感じでした。

デザートには和菓子が配られました。

f:id:ymdental:20190717215945j:plain

 

北京まではおよそ4時間のフライトでした。思いのほか機内サービスも充実しており、快適なフライトでした。修行の出だしは好調です。笑

さて、この後は北京首都国際空港で乗り換えて、シンガポールへと向かいます。

 

↓ 修行2日目へつづく

cts-hnd.hateblo.jp