行ったり来たり旅行記

SFC、JGC修行録。テーマパークにも行ったり来たり。おもに札幌を起点に旅行してます。

香港ディズニーランドで買ったもの

GWに香港ディズニーランドへ行ってきました。

私は独身の30代男性なので、部屋にディズニーグッズだらけだと、さすがにキモいと思われるので、自分へのお土産は最小限にとどめています。。。

 

cts-hnd.hateblo.jp

 

そんな私が、つい買ってしまったお土産をご紹介します。

 

 

香港ディズニーで買ったもの

①クッキーの小さいぬいぐるみ

香港ディズニー限定のダッフィーのお友達「クッキー」の小さなぬいぐるみです。

手足にマグネットが内蔵されています。

大きさは、だいたい15センチぐらいでしょうか。まあまあ小さいです。

普通のぬいぐるみだとかさばるので、一人暮らしにはちょうど良いサイズで気に入っています。

f:id:ymdental:20190516235924j:plain

手足にマグネットが内蔵されているので、同じタイプのぬいぐるみとくっつきます。

f:id:ymdental:20190517001603j:plain

お値段は98香港ドルです

日本円でおよそ1400円です。高いような安いような・・・

f:id:ymdental:20190517000230j:plain

② 香港限定「クッキー」のスーベニア・マグカップ
f:id:ymdental:20190517000122j:plain

東京ディズニーリゾートでもおなじみですが、スイーツにマグカップのおまけがついてくるやつです。

香港ディズニーではスーベニア・マグカップは珍しい商品だと思います。マンゴープリン的なスイーツがついてきました。

 

f:id:ymdental:20190517000555j:plain

 値段は100香港ドルぐらいだったと思います。

ちょうどいいサイズなので普段使いできますね。さっそく使用しています。

 

香港ディズニーで売っているお土産やグッズは、日本のディズニーリゾート(正確にはオリエンタルランドでしょうかね?)が監修しているとのことです。質は東京ディズニーリゾートのお土産品と同等です。缶に入ったおなじみのチョコレートやクッキーの類は日本製らしいので、品質も良いです。

 

・・・日本から行って、日本製品を買って帰るのもアレですが。

香港ディズニーの開園当初は、中国らしい月餅などのお土産も多かったのですが、最近はみかけないですね。やはり日本製品の方が、現地の香港人にも人気が高いようです。

 

香港ディズニーには日本人好みのお土産、グッズがたくさんあります。お土産の値段は日本とそんなに変わらないようですが、お菓子の類は日本よりも割高です。

一方で60%オフなどの割引商品もたくさんあるので、訪れた際にはお買い物も楽しめますね!

 

アウラニも行ってきました!
cts-hnd.hateblo.jp